富士通FMV NF70V起動せず。

user-pic
0

今回の修理は同水戸市内のお客様からのご依頼です。
症状は、Windowsが起動出来なくなったしまったとの内容です。
こうなる以前に、キーボードに液物を零されてしまったとの事でした。
キーボードの故障かもと思いながら、まず取り外して起動させてみます。

全く変化がありません。

元々の原因はキーボードではないという事ですね...。

ハードディスクの音を注意深く聞いてみると、アクセス音が少し大きい感じがします。
ハードディスクの故障が原因と決め、Windowsの修復を行います。
暫く待って再起動をすると、みごとにパソコンが立ち上がってきました。

その後は動きが遅いながらも普通に使えましたが、一度障害の出てしまったハードディスクは再発の可能性が高いので交換します。
ついでなので、大きな容量に変えて欲しいとの事なので、120GBを250GBに変更します。

ハードディスクを丸々コピー、キーボードも交換して修理は完了です。

動きも速くなって、ハードディスクのアクセス音も小さくなって快適快適...。

壊れる前と全く同じ状態で使えるようになりました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jamtek.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、松浦健次が2010年3月11日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士通FMV L18 電源、マザーボード修理」です。

次のブログ記事は「SONY VAIO VGN-CR52Bリカバリー不能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。