パソコン修理・データ復旧|DELL Inspiron 17R SE7720 リカバリー後のデータ復旧

パソコン修理・データ復旧は宅配便利用で日本全国対応! 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町932 グレースガーデン1F パソコン救急病院ジャムテック 株式会社JaMtek 基本料金・診断料・お見積り無料!0円!

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

  • パソコン修理 HOME
  • パソコン修理
  • データ復旧
  • よくある質問
  • パソコン修理までの流れ
  • パソコン修理料金案内e

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

日時:2014年7月 4日 PM 12:33
DELL Inspiron 17R SE7720 リカバリー後のデータ復旧
このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にリカバリーされてしまったというDELL Inspiron 17R SE7720のデータ復旧ご依頼です。

何故?、と思う方が多いだろうが、事の経緯は以下の通りです。
Windows8.にアップグレード中に電源が落ちてしまい、その後パソコンの電源を入れると勝手にリカバリーされてしまったという事らしい。

まず、電源が落ちてしまった原因はバッテリー切れ、ACアダプターを接続せずにOSのアップグレード作業をしてしまったという事です。
パソコンに精通している方であれば、必ず電源を確保して行う作業だが、8.1へのアップグレードも初めての経験なのでどのくらいの時間を要するなど知らないのが普通ですが...、やはり、基本は忠実に守るべきだろう。

パソコンをお預かりしたのが6月28日、パソコン内部のデータの日付を確認すると6月21日、リカバリー後数日間使用し、そのうえ、新しいデータまで保存されてしまっています。

出来る事なら、リカバリーをされる前にご相談頂ければほとんどのデータが救出出来たと思うが、今となっては時すでに遅し、元通りのデータを復旧させるのは困難です。

ローレベルフォーマットであれば、ほぼ元通りのデータ復旧が出来るケースも多いが、今回はちょっと難しそうです。

ご要望は、写真データの復旧という事ですが、100%の復旧は無理という事をお客様にお伝えしてお預かり作業となりました。

dell17r.jpg

キチンと整理されているルートディレクトリを復元しましたが、フォルダー内ファイルはほとんどが破損しているため使い物になりません。
今回はJPEGファイルをターゲットにデータ復旧の作業となってしまいましたが、全データ199GBを復旧いたしました。

インテーネットキャッシュ画像、破損ファイルも含まれていますが、選択してルートディレクトリの再構築をして頂くしか方法はありません。

試しに、Cドライブをローレベルフォーマットしてみました。

すると、電源投入後に下の画面が。
dell1.gif

オプションの選択画面が立ち上がってきます。

この段階で中止し、そのままご相談頂ければ良かったのだが、もしかすると8.1アップグレード以前に修復出来た可能性は高いと思われます。

続行を選択してもOS起動ができません。
PCの電源を切るでも問題解決には至りません。
トラブルシュティングを選択すると以下の画面に。

dell2.gif

ここでPCを初期状態に戻すを選択してしまったのだろう。
勝手にリカバリーが起動してしまい初期化をされるはずもないのだ。

ここでPCのリフレッシュを選択していれば元の状態に復活出来た可能性も少なくないのだ。

困った時には専門家に相談されるのがベストだと思います。

パソコン修理・データ復旧 診断・お見積り無料!

パソコン修理・データ復旧のご相談はお気軽に!お電話、メールフォームからお問合せください!

パソコン修理に関することはお気軽にお問合せください! ?029-304-5773 営業時間10:00?21:00 定休日 水曜日 基本料・診断料・お見積り無料! 事前見積りなので安心、最短当日修理可能です!

パソコン修理お問合せはこちら

※自作機、ショップブランドパソコンの場合は、修理キャンセル時に不具合箇所特定検査料が発生する場合がございます。

ページトップに戻る↑

2017年3月の記事

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー別記事一覧

パソコン修理の新着ブログ記事

パソコン修理の過去のブログ