パソコン修理・データ復旧|ログイン出来くなってしまった 富士通 SH90/M

パソコン修理・データ復旧は宅配便利用で日本全国対応! 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町932 グレースガーデン1F パソコン救急病院ジャムテック 株式会社JaMtek 基本料金・診断料・お見積り無料!0円!

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

  • パソコン修理 HOME
  • パソコン修理
  • データ復旧
  • よくある質問
  • パソコン修理までの流れ
  • パソコン修理料金案内e

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

日時:2014年8月 4日 AM 11:34
ログイン出来くなってしまった 富士通 SH90/M
このエントリーをはてなブックマークに追加
パソコンを起動させるとログインパスワードを求められてログインが出来ないという富士通LIFEBOOK SH90/Mの修理依頼です。

原因はウィルスだろうか...?。
元々はパスワード設定は無かったらしい。

初期化OKという事でご了解を頂いているので躊躇なく初期化をしてしまいます。

が...、トラブル解決ナビが起動出来ない、F12を押すタイミングが悪いのだろうか、何度やっても起動出来ないのだ。

リカバリーディスクは未作成という事なので対処方法に困ってしまいました。

そこで、オリジナルOSのWindows8.1ディスクを使い起動させます。
トラブルシューティングからシステムの復元を起動させ、約1か月前の日付に復元を試みます。
無事にシステムの復元が起動、暫く待つと再起動、起動後にエラーで復元が出来なかったという旨のメッセージが出ていたが何とか起動に成功です。

しかし、マカフィーは期限切れ、ディフェンダーは無効になっている?、カスペルスキーをパソコン購入時に購入してインストールされているとの事だったがどういう事だろう。
カスペルスキーは未インストール状態です。
この状態ではウィルスに感染してしまっても仕方がないかも?。

とりあえずは正常起動が出来る。
この状態でリカバリーディスク作成をすればクリーンインストールが可能です。
しかし、リカバリーディスクは作成済み、今の富士通は一度きりしかリカバリーディスクを作成する事が出来ません。
お客様は、リカバリーディスクは無いとおっしゃっていたのだが...。

ユーザー名を確認すると「PCUser」このユーザー名で設定するのは某大手量販店***電機かPC****だろう、お金だけ取ってお客様にリカバリーディスクの説明をしていないのだろうか...。

起動用のトラブル解決ナビディスクは作成可能なので作成してしまいます。
起動ディスクからリカバリー作業が出来たためパソコンは購入時に状態に復活です。

後からお持ち頂いたMS Office2013H&Bをインストール、Windowsアップデート、アップデートナビを使ってパソコン個体にアップデート作業を行い全ての作業終了です。

P1020197.JPG



パソコン修理・データ復旧 診断・お見積り無料!

パソコン修理・データ復旧のご相談はお気軽に!お電話、メールフォームからお問合せください!

パソコン修理に関することはお気軽にお問合せください! ?029-304-5773 営業時間10:00?21:00 定休日 水曜日 基本料・診断料・お見積り無料! 事前見積りなので安心、最短当日修理可能です!

パソコン修理お問合せはこちら

※自作機、ショップブランドパソコンの場合は、修理キャンセル時に不具合箇所特定検査料が発生する場合がございます。

ページトップに戻る↑

2017年3月の記事

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー別記事一覧

パソコン修理の新着ブログ記事

パソコン修理の過去のブログ