パソコン修理・データ復旧|不調パソコン 東芝T552/58GW

パソコン修理・データ復旧は宅配便利用で日本全国対応! 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町932 グレースガーデン1F パソコン救急病院ジャムテック 株式会社JaMtek 基本料金・診断料・お見積り無料!0円!

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

  • パソコン修理 HOME
  • パソコン修理
  • データ復旧
  • よくある質問
  • パソコン修理までの流れ
  • パソコン修理料金案内e

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

日時:2014年10月26日 AM 10:29
不調パソコン 東芝T552/58GW
このエントリーをはてなブックマークに追加
Windows8の東芝T552/58GWの修理お持込です。

量販店の延長保証でメーカー修理をされたそうですが、約3か月で全く同じ症状になり不調というパソコンです。

症状は、頻繁に現在使用しているアプリケーションが消え、背景のピンク色に変わり、デスクトップ上のアイコンも消えてしまうという明らかにOSに問題ありという現象が現れます。

3か月前のメーカー修理ではハードディスクを交換したという事らしいのだが、そんなに何度もハードディスクトラブルが発生するというのも大きな疑問です。

不調の原因は、思った通りハードディスクでした。
OSの修復を何回行っても下記写真のように「フォーマット...」というメッセージが出てきます。

t552.jpg
ハードディスク自体も問題ありです。

弊社にご来店されたのは、ご自身のブログにパソコンの不調を書き込んだら、弊社の事を投稿してくれた方があったとか。
ここなら何とかしてくれるはずと...。

とにかく、動きも遅い、時々不調になる、このパソコンは大外れとお買い換えも検討されていましたが、はっきりと不具合の個所が解明出来たので、速く、快適にというご要望にお応えさせて頂きました。

保存データ量はあまり多くはないので、今回は128GBのSSDに換装してしまいます。
そして、Windows8.1にアップグレード、これでWindows8の使い難さも大幅に改善されます。
最近は、Windows8.1へのアップグレードも面倒くささがなくなり、Microsoftアカウントを作成しなくても簡単に出来るようになりました。

この後、重要なのは、パソコン個体のアップデートです。
OSが変わればデバイスドライバーなどの更新も必要、元々インストールされているアプリケーションのアップデートも必要です。

東芝PCの場合、Cドライブをフォーマットしてリカバリーが出来ないため、リカバリー後はC,Dドライブが約50GBずつにパーティション分けされてしまいます。

さすがに50GBではシステム用とはいえさすがに小さいので、Dドライブを削除してパーティションの拡張で大きくしてCドライブのみのパーティションに変更します。
万が一の場合は、リカバリー領域もあるので簡単に初期化をする事も可能です。

出来上がったDynabookは動きはすこぶる速く、Windows8.1になってさらに使い易く変貌しています。



パソコン修理・データ復旧 診断・お見積り無料!

パソコン修理・データ復旧のご相談はお気軽に!お電話、メールフォームからお問合せください!

パソコン修理に関することはお気軽にお問合せください! ?029-304-5773 営業時間10:00?21:00 定休日 水曜日 基本料・診断料・お見積り無料! 事前見積りなので安心、最短当日修理可能です!

パソコン修理お問合せはこちら

※自作機、ショップブランドパソコンの場合は、修理キャンセル時に不具合箇所特定検査料が発生する場合がございます。

ページトップに戻る↑

2017年3月の記事

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー別記事一覧

パソコン修理の新着ブログ記事

パソコン修理の過去のブログ