パソコン修理・データ復旧|データ復旧5000円 パソコン修理&データ復旧 東芝 B350

パソコン修理・データ復旧は宅配便利用で日本全国対応! 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町932 グレースガーデン1F パソコン救急病院ジャムテック 株式会社JaMtek 基本料金・診断料・お見積り無料!0円!

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

  • パソコン修理 HOME
  • パソコン修理
  • データ復旧
  • よくある質問
  • パソコン修理までの流れ
  • パソコン修理料金案内e

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

日時:2014年11月22日 AM 10:55
データ復旧5000円 パソコン修理&データ復旧 東芝 B350
このエントリーをはてなブックマークに追加
Windowsが起動出来ない東芝 B350のパソコン修理&データ復旧依頼が兵庫県から。
他社様に修理依頼されたそうですが、ハードディスクの故障と診断され、修理費用が高額だったのか、弊社に修理依頼がやってきました。

データ復旧のご要望は、音楽データ、マイドキュメント、デスクトップ、筆ぐるめの住所録です。

パソコンが届いて早速診断開始です。

すると、画面を開けようとすると「ガキッ」、液晶パネルを固定しているヒンジ部分が破損しており、スムーズに画面が開けません。
どうやら、底面からパネルを固定するために一番重要な螺子が無くなっており、固定が出来ないために破損してしまったようです。

P1020634.JPG
写真のように隙間が空いています。
さらに分解すると。
P1020635.JPG
底ケースに螺子止めしている部分が完全に折れてしまっています。
こうなってしまうと底ケースの交換が必要なのだが、幸い、一番重要な螺子部分、上カバーの螺子受け部分は破損しておらず...。
これなら何とかなりそう。
底ケースから上ケースに渡る螺子なのでここでしっかりと固定が出来ればパネル開閉の問題は解決出来そうです。
東芝製ノートパソコンでは、同じような故障を数件遭遇しています。
何れも螺子が抜け落ちてしまい破損という結果になっています。
どのメーカーパソコンも同様ですが、パソコンの裏面から螺子の増し締めをされる事をおすすめします。
ハードディスク交換修理・データ復旧作業はこれから開始します。
b350.jpg

元々のハードディスクは320GB、これを500GBに交換します。
パソコンの修理は問題ないのだが、問題はデータ復旧作業です。
作業開始から約8時間、無事にデータ復旧完了、復旧データを確認するがほぼ大丈夫、ランダム検証の結果破損ファイルは見当たりません。

が...、筆ぐるめがバックアップ処理をしていないようです。
筆ぐるめの場合、バックアップ処理をしておかなければそのデータが出てきません。

パソコンの修理は、リカバリー作業が終わりWindowsアップデート、このB350個体のアップデートを行い作業は完了です。

復旧データを元場所に戻し、ここまでですべての作業は終わりなのだが、年賀状を書く季節にもなっているので、どうしても筆ぐるめのでーたを救出したい。

壊れたハードディスクを一旦戻してハードディスクの修復作業を行い、元の状態で起動出来るようにします。

修復作業開始から約6時間、何とか元の状態で起動が出来るように...。
筆ぐるめを起動して住所録のバックアップを行います。

今度は、バックアップを取った筆ぐるめのデータを修理済みパソコンに取り込みます。
全部で6個の住所録があり、4個までは問題なくインポート出来たのだが、2個にはパスワード設定がありインポート出来ず、この後はお客様に作業は委ねるしたありません。

今回は、パソコン修理をデータ復旧作業のご依頼だったので、データ復旧料金は5000円です。

P1020637.JPG

パソコン修理・データ復旧 診断・お見積り無料!

パソコン修理・データ復旧のご相談はお気軽に!お電話、メールフォームからお問合せください!

パソコン修理に関することはお気軽にお問合せください! ?029-304-5773 営業時間10:00?21:00 定休日 水曜日 基本料・診断料・お見積り無料! 事前見積りなので安心、最短当日修理可能です!

パソコン修理お問合せはこちら

※自作機、ショップブランドパソコンの場合は、修理キャンセル時に不具合箇所特定検査料が発生する場合がございます。

ページトップに戻る↑

2017年3月の記事

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー別記事一覧

パソコン修理の新着ブログ記事

パソコン修理の過去のブログ