パソコン修理・データ復旧|VGN-AR85S 電源入るも画面真っ暗

パソコン修理・データ復旧は宅配便利用で日本全国対応! 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町932 グレースガーデン1F パソコン救急病院ジャムテック 株式会社JaMtek 基本料金・診断料・お見積り無料!0円!

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

  • パソコン修理 HOME
  • パソコン修理
  • データ復旧
  • よくある質問
  • パソコン修理までの流れ
  • パソコン修理料金案内e

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

日時:2016年6月27日 PM 09:56
VGN-AR85S 電源入るも画面真っ暗
このエントリーをはてなブックマークに追加
P1040041.JPG

写真のように電源は入るものの画面は真っ暗なまま起動が出来ないSONY VGN-AR85の修理お持込です。
このお客様は、数年前に熊本から修理のご依頼を承ったのですが、今回、お仕事の関係で茨城県に単身赴任されているとか...。
このSONYのARシリーズ(Aタイプ)はnVIDIAグラフィックストラブルが多く、この様な故障が多数発生しています。
古いパソコンなので修理をするのが得なのか損なのか...、しかし、17インチ液晶という大きな画面が魅力あるパソコンです。
動画の連続再生にはあまり向いておらず、パソコン自体がかなり発熱してしまい故障へと発展してしまいます。

単身赴任されているという事から、最近は良くテレビを観ていたとか...、元々、グラフィック性能が良いという事が売りのパソコンなのですが、高性能な分、発熱もすごい事になっています。

マザーボード修理後は元通りに起動させる事が出来ます。

中には、リカバリーをされてしまったりという事も多く見受けられますが改善はされませんので何もせずにご相談ください。

P1040043.JPG

修理完了後は数時間の動画再生テストを行い、排熱状態などを確認します。

以前にあった実例ですが、パソコンが熱くなるので保冷剤をパソコンの下に置いてパソコンを使ったというお客様がありました。
パソコンが熱い間は良いのですが、シャットダウン後も保冷剤をそのまましてしまいパソコンを壊してしまったという悪い例です。

保冷材によりパソコン内部が結露で水が溜まり、パソコン内のどこかがショートしてしまい電源が入らなくなったとい故障です。
パソコンが熱くなるからといって保冷剤は絶対に使わないようにしてください。

また、ファンの付いているノートパソコン用の冷却台も危ないかもしれません。
冷えるのはパソコンの底面だけ、内部は全く冷えず、かえって冷却が悪くなってしまいます。
パソコンの筐体は、キチンと冷却を考えた構造となっているため、パソコンの底面で風を作ってしまうと、本来の吸気を妨げてしまうようです。
パソコンの修理を承る際、どのような環境でお使いなのかをお伺いする事が多々あり、風の出る冷却台を使用している方に故障が多いのです。

ご注意ください。

手間、費用を惜しまず、分解して内部のクリーニングをする事をおすすめします。

パソコン修理・データ復旧 診断・お見積り無料!

パソコン修理・データ復旧のご相談はお気軽に!お電話、メールフォームからお問合せください!

パソコン修理に関することはお気軽にお問合せください! ?029-304-5773 営業時間10:00?21:00 定休日 水曜日 基本料・診断料・お見積り無料! 事前見積りなので安心、最短当日修理可能です!

パソコン修理お問合せはこちら

※自作機、ショップブランドパソコンの場合は、修理キャンセル時に不具合箇所特定検査料が発生する場合がございます。

ページトップに戻る↑

2017年3月の記事

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー別記事一覧

パソコン修理の新着ブログ記事

パソコン修理の過去のブログ