パソコン修理・データ復旧|リカバリー後のデータ復旧 SONY VPCEB18FJ  水戸市

パソコン修理・データ復旧は宅配便利用で日本全国対応! 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町932 グレースガーデン1F パソコン救急病院ジャムテック 株式会社JaMtek 基本料金・診断料・お見積り無料!0円!

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

  • パソコン修理 HOME
  • パソコン修理
  • データ復旧
  • よくある質問
  • パソコン修理までの流れ
  • パソコン修理料金案内e

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

日時:2016年8月23日 PM 03:00
リカバリー後のデータ復旧 SONY VPCEB18FJ  水戸市
このエントリーをはてなブックマークに追加

リカバリー後にデータが消えてしまったというSONY VPCEB18FJのデータ復旧ご依頼が水戸市内の個人様から。
大手の某パソコン修理会社にお持込されたそうですがリカバリー後のデータ復旧は無理、可能だとすれば数十万円の費用がかかるかも?。
しかし当店では無理という事でほとんど諦められていたそうです。

リカバリーしてしまった場合でもデータ復旧は可能ですが、元のままというのは難しく、今回は写真データのみの復元という事なのでお預かりして作業を行いました。

しかし、ここで問題なのは、リカバリーをする必要に迫られた経緯です。
OSが起動しなくなってしまったというのがほとんどだと思うのですが、その原因がハードディスクのトラブルであれば、リカバリーしてもすぐに同じ状態になってしまいます。
そうです、修理が必要になるのです。

ハードディスクを検査してみると思った通り、物理的に故障しています。

vpceb18fj.jpg

故障が確認出来るハードディスクから、それもリカバリーしてしまった物からのデータ復旧なので復旧作業の結果が気になります。
データ復旧作業を開始してから丸2日、拡張子別のデータ復旧ですが、目的のjpegファイルは約75000を一旦保存、この約75000のファイルから目的の写真を分類します。

75000も?...、いんたーネット閲覧などのキャッシュとしてパソコン内に画像などが保存されているのでこのようにたくさんの写真データが出てくるのです。

P1040316.JPG

稼働時間が3465時間でハードディスクが壊れるという事は、やはり使い方に問題があるのだろう。
多くの方はノートパソコンに対して誤った認識をされており、丁寧に優しく使われているという方がほとんどおりません。
パソコンの起動中は絶対にパソコンを動かさない、キーボードも優しく打つ、使用しない時には必ずシャットダウンするなど、起動中のノートパソコンはテーブル移動をしたり、膝の上に載せて使ったり、パネルを閉じてスタンバイ状態で動かしたりと...みなさん誤った使い方をされています。
ハードディスクは衝撃に強いSSDに、OSもWindows10をクリーンインストール、復旧出来た写真は約1300枚、これをデスクトップ上に保存してパソコン修理&データ復旧作業終了です。

パソコンが起動出来なくなったリカバリーされる前だったら...、すべての保存データが綺麗に復旧出来たのですがちょっと残念です。

パソコントラブルは何もせずに早めにご相談ください。

パソコン修理・データ復旧 診断・お見積り無料!

パソコン修理・データ復旧のご相談はお気軽に!お電話、メールフォームからお問合せください!

パソコン修理に関することはお気軽にお問合せください! ?029-304-5773 営業時間10:00?21:00 定休日 水曜日 基本料・診断料・お見積り無料! 事前見積りなので安心、最短当日修理可能です!

パソコン修理お問合せはこちら

※自作機、ショップブランドパソコンの場合は、修理キャンセル時に不具合箇所特定検査料が発生する場合がございます。

ページトップに戻る↑

2017年3月の記事

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー別記事一覧

パソコン修理の新着ブログ記事

パソコン修理の過去のブログ