パソコン修理・データ復旧|SONY SVF15329EJ SMARTエラー ひたちなか市

パソコン修理・データ復旧は宅配便利用で日本全国対応! 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町932 グレースガーデン1F パソコン救急病院ジャムテック 株式会社JaMtek 基本料金・診断料・お見積り無料!0円!

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

  • パソコン修理 HOME
  • パソコン修理
  • データ復旧
  • よくある質問
  • パソコン修理までの流れ
  • パソコン修理料金案内e

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

日時:2017年4月 4日 AM 10:42
SONY SVF15329EJ SMARTエラー ひたちなか市
このエントリーをはてなブックマークに追加

電源を入れると「SMART...」とメッセージが現れて起動が出来ないというSONY SVF15329EJの修理お持込がひたちなか市の個人様から。
保存されているデータも重要なのでデータ復旧とパソコン修理のご依頼です。

SMARTエラーは、ハードディスクに問題がある時に現れる機能ですが、ハードディスクが壊れているので交換する必要があります。
お客様はリカバリーディスクを作成されていないという致命的状況です。

壊れたハードディスクを交換しただけではパソコンは動いてくれません。

パソコン修理と同時進行でデータ復旧作業を行いますが、ハードディスクの状態はかなり悪い、あまりご予算に余裕がないのでなかなか難しいところです。
しかし、なんとか安価に対応出来そうなので焦らずに作業を続行します。

パソコンの修理は、当社に対応出来そうなリカバリーディスクがあったのでそれを使ってOSのインストール作業を行います。
10種ほどのリカバリーディスクをテストした結果対応可能ディスクを発見、同機種の上位モデルの物が対応出来ました。

P1050522.JPG

元々はWindows8のパソコンですがとりあえず元OSのままリカバリーを行い、その後にVAIOアップデート、次にWindows8.1にアップグレードを行います。
全ての更新作業は完了したらWindows10にアップグレードします。
心配していたDVDの再生も問題なし、壊れたハードディスクはSSDに交換したので動きもサクサク、レスポンスの良い快適パソコンへと生まれ変わりました。

さて、データ復旧ですが、丸1日作業をした段階でハードディスクは認識しない状態に陥ってしまいました。
壊れたハードディスクは更なる悪化は防ぎようがありません。
僅かなデータをピックアップした段階で作業がストップしてしまいました。

この状態でもデータ復旧は可能なのですがご予算の制限もあるのでデータ復旧は中止となってしまいました。

復旧出来たデータは、パブリックアカウントに保存されていたXアプリの音楽データが約4400曲分、今回は、この音楽データを修理済みパソコンに保存、Xアプリをダウンロードして復旧音楽データをインポートして使える状態にして納品となりました。

今回のデータ復旧はご予算以内でご要望データがほとんど復旧出来なかったので無料です。

パソコン修理・データ復旧 診断・お見積り無料!

パソコン修理・データ復旧のご相談はお気軽に!お電話、メールフォームからお問合せください!

パソコン修理に関することはお気軽にお問合せください! ?029-304-5773 営業時間10:00?21:00 定休日 水曜日 基本料・診断料・お見積り無料! 事前見積りなので安心、最短当日修理可能です!

パソコン修理お問合せはこちら

※自作機、ショップブランドパソコンの場合は、修理キャンセル時に不具合箇所特定検査料が発生する場合がございます。

ページトップに戻る↑

2017年4月の記事

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー別記事一覧

パソコン修理の新着ブログ記事

パソコン修理の過去のブログ