パソコン修理・データ復旧|NEC LL370RG 電源入るも画面真っ暗 水戸市法人様

パソコン修理・データ復旧は宅配便利用で日本全国対応! 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町932 グレースガーデン1F パソコン救急病院ジャムテック 株式会社JaMtek 基本料金・診断料・お見積り無料!0円!

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

  • パソコン修理 HOME
  • パソコン修理
  • データ復旧
  • よくある質問
  • パソコン修理までの流れ
  • パソコン修理料金案内e

パソコン救急病院ジャムテック ブログ

日時:2017年5月15日 AM 11:36
NEC LL370RG 電源入るも画面真っ暗 水戸市法人様
このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸市の法人様より電源は入っているようだが画面が真っ暗というNECのノートパソコンLL370RGのデータ復旧のご依頼でご来店されました。
保存されているデータはお仕事の財務データなど、大変重要なデータが保存されているそうです。
パソコンも古く、2009年製ごろではないかと思われます。
買い替えを検討されているそうなのですが、万が一、修理が出来るなら修理の方向でお願いしたいというご要望です。
慣れ親しんだパソコンは使いやすく安心して使えます。

このお客様は、以前当社をご利用頂いたお客様が、修理不能と言われたパソコンでも何とかなるかもとパソコン救急病院ジャムテックを紹介されたとか...。

このNEC LL370RGの故障傾向は、パソコン内部に汚れが蓄積されて冷却不足が原因で故障してしまうケースが多く、マザーボードの修理でこれまで何台も修理を行っております。
まずは、修理の方向でパソコンをお預かりしました。

タイミングよく手が空いていたのですぐに修理に取り掛かります。

まずは、このモデルのウィークポイントを確認、思ってたほどパソコン内部は汚れていない、この部分については想定外、なぜなら、同様故障では必ずといっていいぐらいにパソコン内部が汚れているからです。
となれば、マザーボードの故障は考えにくいのだが、マザーボードの故障を防止する意味でも冷却強化策を講じます。
これまでの修理経験上からAMD製CPUの故障では?と...。
やはりCPUの故障で間違いなし、仮組状態で電源を入れると「NEC」のロゴがみごとに現れました。
Intel製CPUではほとんどないCPU故障もAMDの場合は比較的に多いのです。

言い換えれば、CPUの故障かも?と診断するパソコン修理会社は実際に修理をしていないのかもしれませんね。
熱伝導シートを熱伝導率の高い銅板製に交換、CPUグリスはシートが付いていたのだが、このままでほんの少しグリスを塗布します。

P1050758.JPG

元通りに組み立てて動作確認をします。
保存データも各種設定も環境もこれまでと全く同じ状態でお使いいただけるように復活です。

パソコンの修理費用はデータ復旧料金とそれほど変わらず、パソコンは元通りに復活出来れば修理をしてもお得ですね。
想定以上に調子が良く、動作も速くなかかか快適にお使いいただけます。

今回交換したCPUが下画像のCPUです。

P1050759.JPG
午後2時ごろのお持込でしたが夕方にはお引き取り頂けました。

パソコン修理・データ復旧 診断・お見積り無料!

パソコン修理・データ復旧のご相談はお気軽に!お電話、メールフォームからお問合せください!

パソコン修理に関することはお気軽にお問合せください! ?029-304-5773 営業時間10:00?21:00 定休日 水曜日 基本料・診断料・お見積り無料! 事前見積りなので安心、最短当日修理可能です!

パソコン修理お問合せはこちら

※自作機、ショップブランドパソコンの場合は、修理キャンセル時に不具合箇所特定検査料が発生する場合がございます。

ページトップに戻る↑

2017年5月の記事

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー別記事一覧

パソコン修理の新着ブログ記事

パソコン修理の過去のブログ