よくあるお問い合わせ
ご依頼前にご確認ください。
- パソコン修理料金はどのくらいかかりますか?
- 修理別ページの料金案内をご確認頂き、必ず事前にお問合せください。事前に、詳しく症状をお伺いし、出来る限り正確なお見積額を部品代を含む総額で提示させて頂きます。電話番号029-304-5773お問合せフォーム
- パソコン修理の日数はどのぐらいかかりますか?
- パソコン修理の場合、最短で当日対応、窓口対応可能、お預かりの場合は1日を目標に作業を行っております。部品手配なのでお預かり日数が1週間程度のお時間を要する場合もございますので予めご容赦願います。
- パソコン内保存データは消えてしまいますか?
- 出来る限りデータを残して修理を行っておりますが、ハードディスクトラブルの場合、状態によってはデータ復旧に高額費用がかかってしまう場合もございます。ご依頼時に、データ復旧のお申し込みを頂ければ、必要作業をさせて頂きます。ハードディスクトラブルであっても、壊れる前と全く同じ状態に復活させる事が出来る場合もございます。
- パソコン内保存データが復旧出来れば修理をしたいでも良いですか?
- データ復旧が出来るのならパソコンの修理もしたいというお客様は多くいらっしゃいます。事前にその旨をお伝え頂ければ、作業順序をデータ復旧作業から行い、ご予算内でデータ復旧が出来る場合、続いてパソコン修理作業へと移行させて頂きます。もちろんデータ復旧だけも承ります。
- パソコンの修理を依頼するにはパソコン本体以外に何が必要ですか?
- ートパソコンの場合、パソコン本体、電源(ACアダプター)、バッテリー、リカバリーディスク、パソコン修理&データ復旧依頼書が必要です。デスクトップパソコンの場合、ACアダプター、リカバリーディスク(ある場合)、パソコン修理&データ復旧依頼書が必要です。
※パソコン修理&データ復旧依頼書には、必要項目をご必ず記入ください。
※パスワード設定がある場合、管理者権限がなければ行えない作業があるため、設定ありの場合は必ずご記入ください。
※ハードディスクを取り外した状態でも修理は受付可能ですが、十分な動作テストが出来ない場合がございますので出来るだけハードディスクをつけた状態で修理をご依頼ください。
※MS Officeが再認証出来ない場合があるのでディスク、プロダクトキーをお持ちください。 - リカバリーディスクが無いのですが修理は出来ますか?
- リカバリーディスク無しでも修理は可能です。
弊社在庫分で対応、オリジナルディスクからOSインストール、必要なデバイスドライバーインストールという方法もございます。Windows8以降のOSで、メーカー製パソコンの場合、プロダクトキーが無いため、メーカー取り寄せ、又は、別途OSを購入して頂く場合がございます。
※リカバリーディスクをメーカーから購入する場合は6000円~11000円程度の費用がかかります。
※一部のメーカーではユーザー登録をしていないと購入出来ない場合がございます。 - HDDの容量を大きくしたり、SSDに換装したり、メモリーを増設することは可能ですか?
- 可能です。しかし、パソコンの規格によっては対応出来ない場合もございますのでメーカー、型番などをご確認の上お問合せください。
- 部品の在庫はあるのですか?
- ハードディスク、メモリー、SSD、液晶パネル、DVDドライブなど、故障の多い部品については常時在庫がございます。マザーボードなどは海外発注になることが多いため、修理にかかる日数もそれなりにかかります。
- 修理が出来ない場合はどうなりますか?
- 事前のお見積り額を超えてしまう、修理に時間がかかる、修理費用が高額になってしまうという場合、修理断念をおすすめさせて頂く場合がございます。故障傾向、パソコンの故障箇所以外部分を診断し、お客様の得になる修理を心がけております。 修理中止の場合は、作業代、キャンセル料は頂きませんが着払い返送となります。
- 基本料金、診断料、見積り無料とありますが料金はかからないのですか?
- 基本料金、診断料、お見積りは完全無料です。お問合せ時に、詳しく症状をお伺いし、故障原因を想定してお見積りをさせて頂きます。事前にお見積りをする理由には、宅配便でお送りいただく場合、低価格で修理が出来ない場合に送料分が無駄になってしまうということからです。 但し、自作機、ショップブランドパソコンの場合は故障箇所特定のために費用がかかります。
- 対応出来ないメーカー・機種はありますか?
- Windowsパソコンであれば、自作機を含む全てに対応させて頂きますが、Macについては、修理には対応しておりません。
- 出張パソコン修理は出来ますか?
- 大変申し訳ありません、現在人員不足のため対応しておりません。パソコン修理は出張サービスではほとんど直すことが出来ずお預かりとなります。また、出張料もかかってしまうため、安価なお持込み、宅配便利用をおすすめしております。 一旦お預かりして不具合個所をしっかりと修理いたします。
- OSのアップグレードはお願い出来ますか?
- Windows7以降のパソコンであればWindows10へのアップグレードは可能です。
アクセス
住所:〒310-0836
茨城県水戸市元吉田町932グレースガーデン1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:毎週水曜日