パソコン修理・データ復旧 お申込み方法
事前にお見積り、お問合せを必ずお願いします。
お持ち込みされるお客様は直接ご来店ください。
弊社のシステムでは、事前にお見積りを必ず実行しており、パソコンが届いてからのお見積りという体系は行っておりません。
直接ご来店されたお客様についてはその場で診断して見積金額をご提示させていただきます。
また、パソコンの高速化を図るなど最適な修理案もご提案可能なのでご相談ください。
理由は、パソコンをせっかく送ったのだからという弱い立場がお客様に生じてしまい、修理費用が高額になってしまっても作業を続行しないと損になってしまうからです。
高額修理費用とは、弊社の場合25.000円以上と考えております。
お持ち込み・ご来店でお申し込みの場合
ご予約制ではありません、直接ご来店ください。
お持込で修理お申し込みの場合は、事前のご予約の必要はございません。
直接店頭でパソコンを診断させて頂き、その場でお見積りをいたします。
大至急修理をしたいという場合には、事前に部品の在庫状況などをご確認ください。
液晶パネル、光学ドライブ、ハードディスク増設など、部品交換作業の場合は1時間以内で作業は終了いたします。
その他の修理は時間がかかるため、最低でも数時間のお時間を頂戴いたします。
お持込の場合は、パソコン購入時の付属品(ACアダプターなど)も一緒にお持ちください。
また、作成済みリカバリーディスクも一緒にお願いいたします。
(リカバリーディスク未作成の場合は事前にお問合せください)
マイクロソフトオフィスの再インストールが難しくなっています。
登録済みアカウント情報などをご用意頂ければ作業もスムーズです。
パソコン修理・データ復旧に必要な物をご用意ください。
パソコン修理&データ復旧作業依頼書
プリント出来ない場合は手書きで同封してください。
弊社では、お問合せ、お見積りの段階ではお客様情報をお伺いしておりません。
作業効率アップ、作業ミス防止のために「パソコン修理&データ復旧作業依頼書」をご依頼品に同梱してお送り頂いております。
お持込の場合は、店頭にてご記入頂きますが、事前にご用意頂けると診断、お見積りがスムーズです。
閲覧、プリントするためには、Adobe社Reader・Maicrosoft Office Wardが必要です。
Adobe社Reade無料ダウンロード
パソコン修理&データ復旧作業依頼書ダウンロード
下記バナーからダウンロードが出来ます。
プリント出来ない場合は同等内容の手書きでもOKです。
直接ご来店のお客様は店頭にてご記入いただけます。
パソコン修理ご依頼の時にお送りいただく物、又は、ご持参いただく物
パソコン修理に必要な物をご確認ください。
- パソコン本体
- ACアダプター、電源ケーブル
- バッテリー(できれば外した状態で)
- リカバリーディスク(作成してあれば)
- 弊社指定「パソコン修理&データ復旧作業依頼書」
- データ復旧の場合はバックアップ用外付けハードディスク
- 登録済みマイクロソフトアカウント情報
※ データ量がDVDメディア1枚分に収まる場合は必要ありません。
※ バックアップ用外付けハードディスクは弊社でもご用意可能です。
パソコンの梱包・発送について
精密機械につき梱包は厳重にお願いします。
輸送中、パソコン本体に衝撃が伝わらないようにお願いします。
必ず、ダンボール箱に梱包してください。
新聞紙などを丸めて、箱の底面に敷き詰め、その上にパソコンを置き、パソコン周辺にも新聞紙を丸めた物で固定します。
パソコンの上にも、新聞紙を丸めた物を入れて、パソコンが動かないように固定してください。
梱包に自信がないという場合は、クロネコヤマトのパソコン宅急便を利用すると便利です。(別途箱代が600円~かかります)
営業所にお持込の場合、梱包作業まで行ってくれるそうです。