DELL Inspiron15 3530 バッテリー交換だったが...。 常陸大宮市から
常陸大宮市のお客様が、電源を外した状態ではパソコンが使えない、バッテリーの故障では?と交換を希望されています。
パソコンはDELLのラップトップ(ノートパソコン)Inspiron15 3530です。
しかしバッテリーの故障とは断定は出来ないのです。
マザーボードの故障が原因でバッテリー稼働が出来ないというケースもあるからです。
まずは、バッテリーの交換、充電状態を確認するためにパーツの手配をします。
その前に分解ついでですが、皆様が使われているパソコン内部の紹介をさせて頂き案す。
パソコンは高熱を発生するため、冷却ファンが搭載されています。
外部から空気を吸い込んで冷やすのですが、室内に浮遊している埃等を吸い込んでパソコン内が汚れます。
上写真のように、ファン部分に白っぽい埃が筑西されているのです。
高性能パソコンほど発熱も多くなるため、吸い込む空気量も多くなり室内のゴミも吸い込んでいるのです。
ゲーミングパソコン等はこの失せ写真の比ではなく、大量の汚れが蓄積されているのです。
パソコンの冷却効果が低下すると...。
パソコン内が熱くなりマザーボードが膨張伸縮を繰り返します。
精密に半田付けされているパーツ類が半田不良を発生させ故障の原因となるのです。
パソコン内は定期的にお掃除をされる事をお勧めします。
お掃除後の写真が上です。
この綺麗な状態を維持する事でパソコン故障確立を低下させてくれるのです。
自身の使われているパソコンが心配と思われる方は遠慮なくご相談ください。
バッテリーの交換後の起動テスト、フル充電テストで動作確認完了です。
幸いにバッテリーの故障だけだったので良かったです。















