2011年製 富士通FH76/CD Windows11アップグレード 水戸市
当社で5年ほど前にSSD換装修理をさせて頂いた水戸市のお客様が、Windows10からWindows11へとアップグレードしたいとご来店されました。
すでに14年を経過しているパソコンですが、当社修理後は快適に使えているので買い替えるのは勿体ないという事です。
パソコンは2011年製 富士通のモニター一体型PC ESPLIMO FH76/CD、大型画面にタッチ機能が搭載され、当時としては最上級モデルだったと思います。
Windows11のリリースは2021年10月、当時に修理をしていればWindows11のはず、修理記録は残していないのでWindows10モデルはそれ以前の修理です。
動作テストをすると調子も良く、SSDもまだまだいけそうです。
Windows11 25H2バージョンまでアップグレード完了です。
家電量販店などに相談したら、物を見ただけで「買い替えて」と言われます。
日本メーカーのパソコン修理は、販売終了後約5年間です。
HP、DELLなどの海外メーカーには、日本の法律が適用されないのか、2.3年で修理不能という返答になるようです。
しかし、パソコンには消耗、劣化のするパーツはあまり使われていません。
古いからダメではないのですよ!















