NEC PC-NS700KAW 高速化 茨城町
パソコンの動作を速くしたいと茨城町のお客様がご来店されました。
このお客様は1年ほど前に、2012年ごろに購入された起動出来ない古いパソコンの修理をさせて頂いたご利用歴があり、そのパソコンが快適に使えているため、その後2018年に購入した新しいパソコンを使わなくなってしまったと...。
このパソコンも古いパソコン同様に高速化したいというご要望です。
パソコンはNECのノートパソコンPC-NS700KAW、2018年の夏モデルです。
高性能パソコンを買ったつもりなのに何故動作が鈍い?と大変ご不満のようです。
スペック的には申し分ありませんが、HDD搭載モデルなので古いパソコンでもSSD搭載パソコンと比べると動作が遅いのは当然です。
今回の施術方法は、元HDDを最適化した後にクローン作成をするという内容になります。
元HDDは1TBですが、500GBのSSDへとクローン作成します。
クローン元HDDの最適化に大幅に時間を費やしてしまいましたが無事クローン作成完了です。
マイクロソフトアカウントに不備があったので修正して修理完了です。
動作は劇的に速くなり使いやすくなったと大変ご満足いただけました。