パネル割れで画面真っ暗 富士通Lifebook AH53/D3
常陸大宮市のお客様が、液晶パネルが割れてしまったとご来店されました。
画面が割れて直ぐには画面が点いて割れ状況も確認出来たのだが、その後は真っ暗なまま何も映らない状態になってしまったという事です。
画面が割れてもバックライトは点灯するのが普通なのだが、場合によっては真っ暗なままになってしまうケースもあります。
外部モニターに繋いでパソコン自体の起動確認をすると起動は問題なさそう...。
マザーボードの故障が原因で画面が映らなくなるケースもあるので液晶パネルの交換で問題解決が出来るとも言い切れないのです。
パソコンは富士通LIfebook AH53/D3、2019年10月発売モデルです。
スペック的にはCPUにIntel Core i7、M.2 NVMe SSD搭載と申し分のないスペックです。
パソコン購入店に修理依頼をするとメーカー修理となるため、修理費用に9万円以上は必要になってしまいます。
お持ち込みは3月2日でしたが、液晶パネルの在庫があったため本日(3月3日)にはお引き取り頂けました。