空き容量不足SSD換装修理 2010年 DELL Inspiron1545
5年ほど前にSSD換装修理をさせて頂いた水戸市のお客様から、空き容量不足で使いにくくなった、SSDの容量を大きくして欲しいというご要望です。
パソコンは、DELLのノートパソコンInspiron1545、CPUにはIntel Core2Duoが搭載された古いモデルです。
5年ほど前にはSSDの高価なパーツだったため、128GBしか搭載出来なかったのです。
保存データの復旧移行作業を含めた修理を行います。
今回採用するSSDは500GB、これで容量が4倍近くなるため、データ保存を気にする事がなくなり、思う存分データ保存が可能となります。
Inspiron1545は、2010年1月に発売されたWindows7の初期モデルだろうか...。
しかし、当時ではIntel Core2Duoの最上位CPUなのでまだまだ現役でお使いいただけます。
最新のCeleron、Pentiumモデルよりは遥かに速く快適です。