液晶パネル割れ 富士通ESPRIMO FH70/B3 ひたちなか市
ひたちなか市の法人様が、富士通製モニター一体型パソコンの画面が割れてしまったとご来店されました。
パソコンは、富士通ESPRIMO FH70/B3、CPUにIntel i7搭載、モニターが23.8インチと大型モニターです。
メーカーに修理依頼とすると修理代金が約10万円以上という液晶パネル割れです。
使われいるパネルは、画面の大きさは同じでも型番、製造ロッドで異なるので実機を分解して確認する必要があります。
パネルは、発注してから約1週間を要するためにお預かり修理となります。
お預かりから7日目、無事に修理完了です。
しかし、ハードディスクモデルなので起動がかなり遅い、メモリーも増設してあるのだがその恩恵はほとんど無い感じです。
今回は、動作を速くというご提案はおこないませんでした。