パソコンが起動できないと...日立市法人様 お持ち込み
日立市の法人様が、パソコンが起動出来なくなったとお持ち込みされました。
このお客様は、以前にもパソコントラブルでご来店され、その時には軽度に不具合だったためにすぐに改善されたので、今回もすぐに治るのでは?とご来店されたのです。
パソコンは、DELLのノートパソコンInspiron17、大型17インチ液晶パネル搭載モデルです。
早速診断を開始します。
電源を入れると「DELL」ロゴの後が全く動きません。
起動系トラブルの多くはハードディスクに問題がある場合がほとんど、ハードディスクの検査をすると物理的故障を発見しました。
使用時間8078時間という事は、パソコンの扱い方に問題があったのではないかと推測します。
パソコンとは、衝撃に弱い繊細な家電品なのです。
お客様のご要望は、保存データの復旧とパソコン修理です。
月末という事もあり、月末支払いでネットバンキングを使われているとか...。
銀行によっても異なりますが、電子証明をインストールしないとネットバンキングが使えない事があるため、予め取引銀行に電子証明の再発行手続きをされる事をご提案させて頂きました。
データ復旧、パソコン修理は無事に終了です。
マイクロソフトアカウントは、お客様が管理されているとの事なので後日に再サインインをしてマイクロソフトオフィスを再インストールします。
データ復旧は、想定以上にハードディスクの状態が悪かったために、ユーザーアカウントデータ約14GBなのにデータ復旧作業は5時間以上を要してしまいました。
パソコンが起動できないと...日立市法人様 お持ち込み
パソコン修理・データ復旧 茨城県水戸市 パソコン救急病院ジャムテック
宅配便利用で日本全国パソコン修理・データ復旧に対応致しています。
修理費用はどれ位?日数は?データ復旧は可能?など、お気軽にお問い合わせください。
パソコン救急病院ジャムテックでは、2年後、3年後、4年後…、またご利用頂ける様、お客様目線でパソコン修理に取り組んでおります。
修理をするのが得なのか、損なのか、これまでに積み重ねてきた経験と実績で最適案をご提案させて頂きます。
パソコンが変?、と感じられましたら早めにご相談ください。
